食材が揃うと

お重の食材が9割がた揃いました
材料が手元にある事で一つホッとするんですが
これからが大仕事になります

今年はクルマエビが少し安くなったので
大き目の物を買いました
食材が揃うと_e0401572_23495238.jpg
三陸の蝦夷アワビは身が厚い
食材が揃うと_e0401572_23501394.jpg
たまにある事なんですが
品物を見ないで注文をすると
思っていたのと違うものが入荷したりします
魚は特に、

サゴシでかすぎ
食材が揃うと_e0401572_23502859.jpg
脂も乗ってて、
身もブリブリなんですが高かったー

まあお客様が喜んでくれれば良しとしましょう
食材が揃うと_e0401572_23512887.jpg
なまこは番茶で処理をして
みぞれ和えに、
食材が揃うと_e0401572_23504087.jpg
数の子は珍しく北海道産の無漂白の物が手に入りました
小さいですが歯ごたえがものすごいです
食材が揃うと_e0401572_23511056.jpg
なんか焼くのがもったいない様な
北陸の天然ブリ
これも高かったー
照り焼きにします
食材が揃うと_e0401572_23522325.jpg
そして煮〆
今日は下処理まで
食材が揃うと_e0401572_23523556.jpg
福井県大野市の里芋
食材が揃うと_e0401572_23525276.jpg
少々てんぱっているのを誰かにわかって貰いたくての
アピールブログでした
まだ細々と仕事があって
今日は少し遅くなりそうな感じですね

by hai64270 | 2020-12-29 00:20 | 日々のしごと | Comments(0)

大阪西天満の夫婦で営む小さな割烹店です


by 西天満いがらし